1/8

今日は早めに昼休みを取って、駅前のサンマルクカフェで英語の勉強をした。レアジョブを受けるたびに、どう言ったらいいかわからない表現が出てくるので、表現の仕方を調べて、順番に覚えていっている。食べる相手のいない昼休みの時間を使ってしばらく続けてみるつもり。

MTGの前に、上司に「12月は帰るのが、ずいぶん遅かったね」と言われた。しばしば午前まで働いていたら言われて当然...。それもあって今日は、もう少し早く帰るつもりが、結局23時近くになってしまった。というのも結局のところ心配性なので、大きい案件を担当すると、必要以上に先に先に進めておかないと気が気ではないのだよなあ。ただまあ、プロジェクトの全体を管理するディレクターの資質として、悪いことではないとは思う。

帰りに東急ストアで晩飯を買って、コンビニで宅配便を受け取って、昨日の沖縄料理屋で忘れ物を取りに行って帰宅。ZOZOTOWNで注文した茶色のカーディガンとカキーのネルシャツ、どっちもサイズがぴったりだった。よかった。