2013年に買って良かったもの

今週のお題「2013年に買って良かったもの」

 ・ルンバ620

今更ではあるけど、日々の掃除の時間が断然楽になった。床に物を片付けて、ルンバのボタンを押せば、掃除は終わり。

700シリーズもあるけど、毎日決まった時間に掃除してくれる予約機能がついている程度なので、週に2、3稼働するくらいであれば、600シリーズで十分だと思う。 

iRobot 掃除機 自動お掃除ロボット ルンバ 620
 

 

・アパガード  リナメル

歯医者に薦められて使うようになった。

普通の歯磨き粉の10倍近い値段がするので、全員には薦められないけど、歯の表面が溶け始めた初期虫歯や着色が気になり始めた人は使ってみてもいいと思う。

市販の安い歯磨き粉は、研磨剤が入っていてあまり歯にはよくないらしい。

オーラルケア アパガードリナメル 120g(医薬部外品)

オーラルケア アパガードリナメル 120g(医薬部外品)

 

 

 

・フィリップス  パワータッチ

10年近く、手動の髭剃りを使っていたんだけど、さすがに面倒に感じてきて電動式に買い替えた。最初はパナソニックの7000円くらいのラムダッシュを使っていて確かに買った当初は剃り味がよかったんだけど、だんだん剃れなくなってきて、使い心地に不満を感じるようになってきた。

ただ、替刃は結構高くて本体と同じ値段ぐらいしてしまうので、だったら1年おきに本体ごと買い替えてしまいたいなあと思って買ってみたら、値段の割には剃り心地もよくて満足。この年末でちょうど1年ぐらいなので、新しいやつに買い替えるつもり。 

PHILIPS シェーバー【充電・交流式】パワータッチ PT725

PHILIPS シェーバー【充電・交流式】パワータッチ PT725